


の事


ご飯


ジョアンがアレルギー酷くなる前は勿論フードをあげ多分5才くらいから作づくりになった


チビの頃は
サイエンスダイエットパピー用
良くジョアンは下した

ソリットゴールド
アイムス

etc…

どのフードもしばらく経つと腹壊し


手作りに



忙しい時は
納豆、ご飯

ご飯とetc肉を炒めてイタ飯(野菜を入れたり)


お腹の状態が悪い時
1日何も食べさせない(水はOK腸の動く音がやたらと聞こえる…腹空いたよ~と)

ヨーグルトのみ(カスピ海かもしくは市販されているヨーグルトで保険健康何とか指定と書いてあるもの)

ヨーグルトとご飯



馬肉(なるべく生が良い…5才以上から生だと腹をこわすかもです…うちは生だったり焼いたり煮たり)

ラム肉・肉・牛肉焼くか煮る


『個人差はあると思うがアレルギー犬には馬肉かラムが良いとされている』


野菜

ワンコを飼ってる人は知っているとおもうので…

簡単に
たまねぎ、ネギ科はチョコレートなどの嗜好品etc

人参
人参は消化しにくいのでスルかミキサーでペースト状が良いうちはみじん切りだが…たまに消化されなく出てくる




うちは
オリーブオイル
(消化器系が弱ってると思った時又は元気のないとき)
グレープシードオイル
(皮膚や毛艶が悪い時)

どちらもイタ飯の時に使ったり又は食べるとき小スプーン1サジあるかないかを混ぜてあげた



ご飯の種類は有るもので

白米
玄米
五穀米


粟はした時にツブツブで点が一杯寄生虫の卵と勘違いしやすい


サプリメント

グルコサミン
コンドロイチン
アガリスク

コンドロイチンとグルコサミンは人間用か、たまに手に入る馬用のを与えた

アガリスク犬用のも有るようだがうちは人間用のをあげた。


今はアレルギー酷くなにもあげていない

上記に書いた食に関しての事は全てジョアンとスーフィーにした事で本当に良いのか悪いのかはです。
良い情報があれば教えてくださいね。


ハーブ系書くの忘れた…
ハーブ系は今度書こう



コメント:

こんばんは

フードも何かを外すとなると難しいですよね

やはり我が家も飯シェフになるかと考えております

それにしてもまだアレルギーの検査結果が来ません
2007/04/20(金) 22:33:00 | URL | しおんのパパ #79D/WHSg [編集]
こんばんワ

検査結果何も出ないといいですね

待ってる時は

辛いですよね。

色々考えちゃう
2007/04/21(土) 04:41:00 | URL | 薔薇彗星 #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/113-ec97f7ee
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
19119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3520位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
