


ワンコの生い立ち⑥


それからの日々はジョアンに私がフリスビーを投げる訓練をさせられた。結構、難しかった土日は旦那が投げるからマトモに遠くに飛ぶのでジョアンも大満足いつしかワンコ達と遊ぶより私か旦那にフリスビーで遊んでもらう方が良くなったみたいだ~私的にはジョアンがならいいや…でも、少し寂しい気もしたジョアンは今もそうだけど遊ぶ敷地内のワンコには必ず挨拶はしにいく。ジョアン『僕あっちでフリスビーやるけどよろしくね』他のワンコ『OK気が向いたら来いよ』と…会話をしていそうな感じがある。そんなこんなで越してから半年くらい経った時に、旦那が会社帰りにジョアンに何か買おうと思い○△×ペットショップに寄って帰って来た。ジョアンにガムを買って…で旦那が『ビアティが居たよ白と茶の可愛い感じの~アレきっと売れないよ~異常な値段でしかも一番下にいて』私『可哀想に一番したなんてでも、可愛いなら高くても飼う人がい居るよ』旦那『あんたの実家の近くだから珍しい色あいだから機会があったら見てくれば』私『うん
ジョアン以外にビアティを見たことがなかった私は見にいこうと思ったしばらくして実家に用事が出来、ジョアンをに乗せ実家にジョアンを実家に預け○△×ペットショップへ居た居た早く良い飼い主にかわれな下じゃかわいそうだね…オーイなどと、ペットショップの一番下に居るビアティに心から話しかけた。そして、又しばらくすると旦那がまだあのビアティ売れてないもう、6ヶ月だアラ~可哀想に又実家に行ったら『どうかもう居ません様に』と祈りながら○△×ペットショップへ~まだ、居た小型犬の子犬の入るペットショップのショーケースの一番下に早く飼われるといいねと思いペットショップをでた。そして、行きたくないけど2、3日後に又実家に用事があり、○△×ペットショップに売れたか見に行ったら~アチャーまだ居た店員『すみません、同じかってますよね』私(何で知ってるのと心の中で)店員『明日、この子、処分さるるので飼って下さい』私『突然そんな事言われても』ショーケースからビアティを出しクリスマスの格好に旦那に『反対』私『飼う』大変だぞ…躾大丈夫大丈夫愛情があれば(後にこの考えは甘かった事になる)こうしてスーフィーに来た
続く

コメント:

こんばんは

スーフィちゃんの生い立ちがこれで分かりました

きっとビアディさんのお家に来ることに最初から決まっていたんですね

やはりどこかで繋がっているんですね
2007/05/24(木) 23:42:00 | URL | しおんのパパ #79D/WHSg [編集]
シオンちゃんパパさんへ

そうですね~うちにくるなら早く飼ってあげたかった…です
2007/05/25(金) 00:10:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
そうだったんですか…

亡くなったバニーも処分もしくはブルーマールなので繁殖に…と言われてました。でもブルーマールは繁殖には…&素人繁殖だったみたいだし、可哀想な事になるかも…。元々カーディも飼いたい候補にあったので購入。排泄で毎日悩まされました。最後まで
2007/05/25(金) 00:14:00 | URL | こぱこ #79D/WHSg [編集]
こぱこさんへ

やっぱり~うちもいまだにだよ
2007/05/25(金) 00:45:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
おはよ

ジョアン君に特訓されたんだ

彼はやっぱりプロだったんだね

大型犬がなかなか簡単には売れないの知ってるだろうに……しかも小型犬用のショーケースなんてムカつく

ペットショップってさ好きだからフード買いに行ったついでに見ちゃうけど、可哀想で泣けてくるよ

2、3ヶ月かそこらの子犬達が貰うあてもなく親犬から引き離されて

最初の数ヶ月ってにとって凄く大事だよね、側にいつも誰かいてあげなきゃ

淋しがる夜とかどうしてるんだろって思っちゃうよ

スーフィーちゃんの今が幸せであることが救いだね

ビアディさんの苦労は無駄じゃないよ
2007/05/25(金) 05:47:00 | URL | 約束のうた #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/194-7ad575b1
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1580位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
