


アレルギーのでかた


ハァ

ジョアン君

ご飯は合ってるようだけど……

今日、夜散歩終わってから掻きはじめ洗ったら

アレルギーの出方が変わっていた

つい最近のは、全身真っ赤カになっていた今日のは…斑点状態…多分この出方は蚤かダニ多分

今年はまだフロントラインはこんな状態だったから付けてない

とりあえずアニマー湯と言う硫黄の匂いのする湯に付けて様子をみたら少し斑点が薄らぎ今は寝ている

皮膚がこうだとフロントラインどうするか

迷う迷う

怖くてつけられない

もう少し良くなってくれないかな~ネェジョアン君

コメント:

おはようごさいます

体中斑点?蚤ダニかぁうちはフロントライン何年も使ってません。荒れるから

蚤ってシャンプーの時、肛門に逃げ込むんだってね聞いた時、気持ち悪くなったよ。ハーブで虫除けぐらいしかしてません。草むらにも入らせない。草むら好きだけどね…。
2007/06/07(木) 05:22:00 | URL | こぱこ #79D/WHSg [編集]
こぱこさんへ

おはよー

夜勤明けかな

わかるよ~フロントラインは荒れるよ一年に1回だけうちは付ける草だらけなのよ確かに蚤は洗うと察知すると肛門かの中に逃げ込むて聞きますも~憎たらしい(仏心で一寸の虫にも魂~て言うけどやっぱり我が子()は可愛いから憎たらしい私です)小さい女です
2007/06/07(木) 05:42:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
フロントラインって強い薬だもんね

家は普通に付けられるけど薬大量で付ける範囲が広くなっちゃって舐めそうで怖い首長&体柔らかいから

でもアレルギーの出方でこれは何のせいかって分かるの凄いよ

草むら入らなくても近くを通ればダニやら蚤はぴょんぴょん跳ねてくっつくらしいから

困るね~
2007/06/07(木) 05:58:00 | URL | 約束のうた #79D/WHSg [編集]
そうかっ、アレルギーでも フロントライン つけるかどうか 迷いますよね。 パラオも 今年は ワクチンなど パスしているので(抗体検査はして 充分な抗体があるので 大丈夫ですが) 獣医さんは フロントラインは大丈夫っておっしゃるけど つけてなかったの。 でも やっぱり 蚤とかダニも怖いので 昨日 つけました。  今のところ 異常なし。

ジョアン君も 早く つけられるといいね。
2007/06/07(木) 09:29:00 | URL | れもん&パラオ母 #79D/WHSg [編集]
ビアディさんも大変だろうけど、ジョアンくん…かわいそう

早く、何とかしてあげたいですねシクシク…
2007/06/07(木) 18:59:00 | URL | 凛のママ #79D/WHSg [編集]
約束のうたさんへ

うん

ジョアンがチビだったころ蚤がついた時斑点だったような気がするのを思い出して~

スキャンプ君たしかに広範囲につけないとならないね~体柔らかいのわかるよ~
2007/06/08(金) 00:29:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
レモン&パラオ母様へ

パラオ君つけられましたかよかった~

明日、肌の調子をみて少しじゃだめなんだろうけど少し付けてみます。

同じくワクチンうちはアレルギー酷くて打てません。

抗体が良くても怖いですよね~

でも本当にパラオ君歩けるようになって良かったです
2007/06/08(金) 00:35:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
凜ちゃんママさんへ

ありがとうございます。

本当に早く少しでも良くなって貰いたいです
2007/06/08(金) 00:37:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/229-90e97dec
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
15437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2904位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
