


ワンコの生い立ち⑨


しばらくは、朝1ジョアンだけを散歩

で、ジョアンをに置いて、今度はスーフィー
ジョアンは案の定、毎回『どこに行く置いてくナ~』と吠え吠え

しばらくすると、諦めて静かになる。

さぁて
横に付く練習
ヒール

ヒールヒール

横につかず
横に横に離れて行く。リードを短くし始める。
方向転換は結構早く覚えた
ただ、右に曲がるのは苦手なようだ。

私の顔は必ず見てる
ずーっと見てる。電信柱にスーフィーぶつかる
それから、電信柱をみると、避けるが私を道路に押し出し避ける。
要は、私の一歩前に出る事はイケないと教えてたから、彼女(スーフィー)は横によくるしかなかった
いまだにこの点は忠実過ぎるくらい忠実~たまに、臨機応変になれないのかと、教えた私は思う。

日が経つに連れて横に着いて歩けるようになるが、スーフィーと私にとって、楽しくない散歩であった。
そうそう、うちはマンションの3Fエレベーターは有るけど暫くと私が若い()間は健康の為に階段を使っていた
勿論、階段の練習もした。私の横常に横

まるで、のようだった。

ても、ちゃんと、外でが出来た時は、異常なくらい『よい子』撫で撫でをした。
…でも、スーフィーはこの訓練がイケなかったのか…
帰って来ると、玄関からすぐに入った廊下でジョーと漏らす漏らす。
さっき、これと、同じ量したじゃんと言う量をする。

で、のトイレはジョアンも急にする事があったけど…
トイレの中で寝る
トイレが彼女の居場所になった。
トイレトレーニング教えるよりも…そこに居座り寝ておねしょで、トイレを綺麗にしてる間にフト座った所に漏らす…
何だか…不安なのか?ニオイ付けのように座る漏らすを繰り返した。

正直、愛情だけではどうにもならない壁に私はぶつかり始めた

少し疲れてるのかな…リビングで横になる。天井に黒い点三脚を持ってきて黒い点に手を伸ばす
この間、スーフィーがして、彼女自身が踏み気持ちわるかったのかを撒き散らした時、スーフィーが蹴りあげたが天井に着いていた

も~参った


続く

コメント:

天井まではスゴイね

それはキツいかも………

楽しくない散歩は、いつか楽しい散歩をする為の試練だね

ここで負けちゃってたら2人連れて散歩に行ける日は来なかったんだろうなぁ
2007/06/28(木) 06:38:00 | URL | 約束のうた #79D/WHSg [編集]
うっ…

天井までは凄い

でも、は根気が必要だよね

我が家も、レオ君の特訓中だけど、覚えが悪い…と、言うかパパさんが、すぐゲージから出しちゃうんだよね

私は、とをしてから出そうとしてるのに…

手こずってる原因は…パパさんだった…
2007/06/28(木) 18:49:00 | URL | 凛のママ #79D/WHSg [編集]
約束のうたさんへ

確かにこれがあったから今、ノンビリ散歩が出来ている。

諦めなくて良かった
2007/06/28(木) 20:27:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
凛ちゃんママさんへ

うんでもレオ君は覚えるよ~まだ3ヶ月くらいだよね~大丈夫よ

スーフィーは人との接触が6ヶ月後だったから~
2007/06/28(木) 20:30:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
た、大変ですね

ワンコちゃんの教育も

で一緒に暮らすには、周りに迷惑かけないためにも、たくさんの事をひとつずつ教えてあげなきゃいけないし

そうやって、信頼も生まれていくんでしょうね

…いろいろ心配して頂いて、ありがとうございます

マイペースにやっていきます
2007/06/28(木) 23:10:00 | URL | マルマ #79D/WHSg [編集]
わぉ

天井まで!排泄は毎日の事だし…大変ですよねバニーを思い出します新しい子犬ちゃん、今までの失敗を生かしてきちんとシツケたい

個体差があるからうまくいくかわからないけど…。それに、訓練中、相手にされないデールが我慢できるか…それが一番の難関かな?
2007/06/28(木) 23:20:00 | URL | こぱこ #79D/WHSg [編集]
マルマさんへ

トホホ

飼っちゃったからね(泣笑)
2007/06/29(金) 01:03:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
こぱこさんへ

バニちゃんは確かに飛ぶかも

そうだねデール君やきもちやくよね

ジョアンもそうだった~

でも、Eコッカー頭良いしスーフィーと違い早く飼えるから覚え早そうなかんじがする
2007/06/29(金) 01:09:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/271-e6528ae9
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
991位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
