


近所のワンの事


この連日の暑さ

近所の子犬


鳴き声


止んだ…


ジョアン達散歩していたら聞かれた
(近所でも中々話すことなく初めてはなした…飼ってると良い意味で近所とコミュニケーションが取れる

『お宅ちは大きいけど家の中で飼ってるの』

私『ハイマンションだし、寒い国の犬種だし~』etc話した

色々話したかったけどジョアン達も居たので長くは話せなかった


どうやら、誰かが、可哀想と言った
それと
うるさいと言われたみたいだ。


子犬ちゃんはシェルティだと思う。

飼い主さんはコリーだと言っていたけど、3ヶ月半であの大きさと肉球はシェルティだと私的には思う。

どうやら知り合いから貰ったみたい。知り合いさんは北海道で外で飼ってるから、外で飼うだと思ってたみたい。

北海道と関東
暑さ違うじゃんで、寒がりだから冬はだと思っていたみたい。

話せる時間で話して来たけど

とにかく子犬ちゃんはの中で飼うことになったみたいなのでホッとしました。
良かったね
名は『サリーちゃん』


又、何かわからない事があったら聞きにくると行っていた

そのうちで撮らせて貰おうしよう

良かった
エアコンが必要なワンコだて思ってくれて
もう、鳴き声聞こえない

ママさんと今日は寝ると言っていた

良かった
良かったね…
サリーちゃん

コメント:

よかった~

素直?な方でよかったです。悪人じゃなかったんですね分からない事を他人に尋ねるって事もなかなかしないですもんねよかったです。

シェットランドの厳しい気候でつくられた犬だもんね
2007/08/07(火) 03:50:00 | URL | こぱこ #79D/WHSg [編集]
おはよー

良かったね

今時うるさくても、可哀想でもなかなか指摘する人って少ないからサリーちゃんは運がよかったのかな

でも生き物を飼うのって、知らなかったなんて言ってたら後悔することが沢山あるから

迎える前に自分の飼う犬種くらいは勉強しないといけないね

嫌でもこれから少しずつすることになるか

家もまだまだ勉強中だし
2007/08/07(火) 06:34:00 | URL | 約束のうた #79D/WHSg [編集]
良かったね

あの、切ない鳴き声を聞いているだけで、可哀想な気持ちで一杯になっちゃうもん…

いつも、家族と一緒に居られれば、サリーちゃんも幸せだね
2007/08/07(火) 06:39:00 | URL | 凛のママ #79D/WHSg [編集]
こんばんは

チビちゃん、お家の中で暮らせるようになって良かったですね

シェルティーの赤ちゃんにこの暑さはキツすぎますもの

それにシェルティーは寂しがり屋さんですから泣いちゃうんです

ビアディさん、是非写真お願いします
2007/08/07(火) 19:46:00 | URL | しおんのパパ #79D/WHSg [編集]
こんばんわ

サリーちゃんって

名前ですか

室内で暮らせるよ

うになったんです

ね良かった

シェルティ

ミニコリーと言う

人も居るみたいで

すけど…どうなん

でしょうか
2007/08/07(火) 21:47:00 | URL | ブラクロ #79D/WHSg [編集]
サリーちゃんの飼い主さんもお勉強になったみたいで良かったですよね

確かに初めて飼う時は飼い方の本も読むけど、人がしてる事と同じ風にしてしまいがちです

サリーちゃんも暑くて吠えてたんですかね

快適になって良かったです
2007/08/07(火) 22:05:00 | URL | 桜うさぎ #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/357-fa278963
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1745位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
