


毛量 違い


うちには



ジョアンとスーフィー

2頭

同じ犬種(ビアデットコリー)

見た目、違いと言えば、色が違うのと大きさかな


見た目でわからないのが毛量


スーフィーは腰のある毛で凄い量
(結構、一度ブラシをすると絡んだり玉になりにくい)


そして、ジョアンジョアンの毛はねこっ毛で、ハッキリ言って、ムクイヌなのと思うくらい毛量ない(ジョアンはしょっちゅうブラシをかけても玉になる


で、ここ2、3日寒くなってから毛も短いせいかジョアンは震え弱の入った電気毛布(私の)に入って来て寝る。

スーフィーは毛量多いせいかまだ暑いらしく廊下で爆睡毛布(用)はいで寝てるし~


年なのか毛量のせいか

かなり、違いのあるジョアンとスーフィー。

何だか、長く書いていたらいったい何を書きたかったのか


マア、いいか

ジョアンとスーフィー違いがあって当たり前
元気でいてくれたら

コメント:

おはよー

そーだよね、元気でいてくれたらだよ

家のもあんまり毛量が無いようにみえて、実はアンダーコートがみっしりで地肌見えない程

真冬でがチラついててもわざわざ外で昼寝する
2007/11/20(火) 06:32:00 | URL | 約束のうた #79D/WHSg [編集]
同じ犬種でも違うんですね

こんなに、個体差があるなんて…

これから、どんどん寒くなります

ジョアンくん、風邪ひかないようにね
2007/11/20(火) 07:59:00 | URL | しおんのパパ #79D/WHSg [編集]
約束のうたさんへ

確かに若い頃のジョアンもが降っても外(ベランダ)で寝ていた(笑)

年と思いたくないけど年かね
2007/11/20(火) 16:14:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
しおんちゃんパパさんへ

ですね個体差ありますね(笑)

でも、どうであれ元気で健康であればいいですよね
2007/11/20(火) 16:16:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
こんにちは

ホント

同じ犬種でも違い

がありますよね

話変わりますが

ジョアンくん…

分離不安症…でし

たょネ

もし、可能なら

ドッグトレーナーさんに

相談してみるのも

ひとつの方法か

も…と。

年齢関係なく、

訓練出来るようで



ママさんとの共同

作業(訓練)…

ジョアンくんも

楽しめるかもと思

ったりしました

トレーナーさん選びは大変だと思いますが





ビアディさん宅の

何も解ってない他

人が余計な事を書

きました

すみません



削除して頂いても

かまいません


2007/11/22(木) 16:58:00 | URL | ぶらぶらっく #79D/WHSg [編集]
ぶらぶらっくさんへ

いえいえ

削除なんて~

心配して書いてくれてるのに、そんな事出来ません

色々ありがとうね

ドッグトレーナーとは訓練士さんの事かな

訓練は受けた事はないけど友人がいる。

仲良くしてもらってて名は書かなかったけどワンコの友達でラブとボーダー飼ってると言う事を書いた友人が訓練士で某学校の先生をしていた。(だから名をかかなかった)

昨日も彼女はうちに少しよりジョアン達を可愛いがってかえったかな

分離不安症はどちらかと言うとスーフィーかな(笑)誰もいないと永遠に吠え吠えジョアンが居れば安心

ジョアンは何て言うのかな~テレパシーじゃないけど迎えに必ず来てくれるとか、僕を置いていかないとか何て言えばいいかな~信頼関係が成り立っていると、でも言うのかな~どちらかと言えば神経質、正義感が強いと言うのか(誉めすぎか)~マァ悪く言えば繊細過ぎたからわからない部分で傷(心)つきアレルギーが出たか…

色々ありがとうね

余計なことなんて無いヤッパリみんなワンコの事心配してくれて言ったり思ったり、気ずかない事…又忘れたり~良いと思わなかったことが結構、良かったり、逆のパターンもあるし

ジョアンにとって良いと思って気ずいて言ってくれることは、感謝の気持ちで一杯です
2007/11/24(土) 03:07:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
初めまして

犬、ムクでお邪魔いたします

ムク犬さんですか…

いま行方不明柴犬探しております

ブログさせて下さい

 準

 
2008/03/29(土) 18:29:00 | URL | 準くん #79D/WHSg [編集]
準くんさんへ

ありがとです

1日も早く見つかる事を祈ってます
2008/03/29(土) 23:36:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/404-3ba9ee0a
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1441位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
