


迷子私が思う事


マック君について

私がスーフィーにしたことは全てやっている

①保健所
②動物病院
③ポスター貼り
④聞き込み
⑤警察
⑥ゴミ集積所

友人と後やってないこと何だろうと話した

皆さん思い当たる事ありますかあったら教えて下さい

で、私(勝手な見解なのですが)が思うには、珍しいから連れて行くは考えられない。なぜなら大きいしおいそれと(大型犬&小型犬にしろ)犬を飼うのは家族で話し合って飼うと思うだから、きっと、マック君を見て『迷子』だとわかって純粋に保護してくれているのではと思ってる。だから、きっと保護されてるかたも飼い主さんを捜してくれてるはずと思う。
もし、保護されてなければ、大きいがいると警察にまず連絡が入るから(普通、保健所の電話番号知らないから)…だから、きっと狂犬病の時期に狂犬病を打ちに行った時に保護してくれた方が行くのではと思う。願わくばその時『保護したんだけど飼い主みつからなくて』と、言ってくれると有り難いそれか、獣医さんが『ポスターの子に似てる』と気ずいて何かその連れてきた人に聞いてくれないか『何歳なんですか』でもなんでもよいから…と思う。
又、確かに約1ヶ月くらい経ってしまったけど…スーフィーを捜していた時に顔しか知らないダックス飼ってる人のダックスは居なくなって3ヶ月くらい経ってみつかったと話を聞いたらこのダックスのケースは想像だけど、連れていかれた。何故なら、池袋で飼っていて見つかったのが栃木県の小山この子はたまたま首輪に電話番号がついていた。連れてった人が何故か捨てたのかダックスが逃げたのかは定かではないけど、ダックスを飼っている小山の人がダックスが一匹でいるのはオカシイと思い保護してくれて飼い主さんの所に無事に3ヶ月後にかえった。

だから、私は無事にマック君がどこかに保護されていると思う。諦めない



本当に

ご一報お願いします


コメント:

こんばんは

すみません

昨日の記事で気になっていた事がありまして…余計な事かも知れませんが書かせて頂きます

昨日の記事の中に

『こちらに越してきて間もない』と言うような事が書かれてありましたが、

『こちら』がどこなのか、記事を読んだだけでは推測出来ません

居なくなった場所の大まかな住所(県市)が記載してあれば、その付近の方が記事に注目してくれるでしょうし、情報が集まりやすいのではないかと思います
2008/01/24(木) 22:20:00 | URL | アイラブシェルティー #79D/WHSg [編集]
まだ、見つからないですか

早くお家に帰れるようお祈りしております


2008/01/24(木) 23:02:00 | URL | しおんのパパ #79D/WHSg [編集]
私のお節介なにとっても顕著なビアディさんのお返事頭が下がる思いです

うちも過去に迷子になったり保護したりでアドバイスがあるとしたら

ポスターはでかくコンビニ、スーパーに貼らせてもらう

小さいと好きの人しか見ないんだよね

あとトリミングショップの情報網実際保護した人がシャンプーに出して見つかった例もあります

またお節介でした
2008/01/24(木) 23:09:00 | URL | キッズママ #79D/WHSg [編集]
キッズママさんへ

イエイエお節介ではないですよ

有り難いです。

本当に心配してるから書いてくれるし助言してくれてる

何にも思わなかったら何にも言わないし書かないですよ

本当に抜けてますから私(笑)これからも宜しくお願いします。

コンビニは頭にあったけどトリミング

思いもよらなかった保護したかた洗えないですよねよほどなれてないと明日行ってきます。有難う

また、助言お願いします
2008/01/25(金) 00:11:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
しおんパパさんへ

本当に…まだ見つからず

でも、1日でも早く見つかるよう頑張ります。

心配有り難う御座います
2008/01/25(金) 00:14:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
ルナちゃんママさんへ

ご指摘ありがとうございます。

居なくなったのは埼玉県見沼区です。

もう一度します。

ありがとうございます。又何か抜けてたら教えて下さい
2008/01/25(金) 00:18:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
本当にいろいろありがとうございます!!

とても参考になりました。



あと、nack5の番組にメール等も送っているのですが読んでもらえてないようです・・・



必ず出会える事を信じて頑張ります。




2008/01/25(金) 15:40:00 | URL | マック父 #79D/WHSg [編集]
埼玉かぁ……

気を付けとく

でも連れて行っちゃう人も実際いるんだよね

、門にヒモかけてるんだけどスキャンプ庭に出してる時にわざわざ解いて入って来た人いて、コソコソしてたから出すときだけ数日見張ってたらいなくなった

ラブを連れて行かれたって人もいるし

そうゆうのも含めると近隣の飼いの人や獣医やトリマーさんにもアピールするのは必要かもね

早く見つかりますように
2008/01/25(金) 21:04:00 | URL | 約束のうた #79D/WHSg [編集]
ブロ友さんからの

アドバイスを書きます



捜索は真夜中にす

るのも良いようで


2008/01/25(金) 22:56:00 | URL | ぶらぶらっく #79D/WHSg [編集]
マックお父さんへ

本当に辛いと思います。私達夫婦もスーフィが居なくなった時は正直辛かったですが、周りの方に支えられました。

その時お世話になった分、微力ですがマック君捜さしに協力させてください。

ナック5でメール取り上げて来れることを又、1日でも早くマックお父さん、家族の皆さんの所へマック君が帰れるよう又微力ですが動きますね

マックお父さんも家族の皆さんマック君が帰って来た時に沢山遊べるように~どうか風邪など引かないように
2008/01/25(金) 23:51:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
約束のうたさんへ

本当に質の悪いているんですよね

約束のうたさんスキャンプ君との散歩の時にでも小耳に(保護犬)聞いたらご一報ヨロしくです
2008/01/25(金) 23:57:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
ブラブラックさんへ

ありがとう御座います。

スーフィの時は24時間代わる代わるさがしました。

夜中又朝方の件

了解しました。ありがとうね

又気ずいたら教えてください
2008/01/26(土) 00:09:00 | URL | ビアディ #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/467-99411855
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
