


待ちぼうけ…その後


やっと友人に会えたのは4時頃

飲んで連絡来ないし…3時頃に帰ると連絡し(留守電)に乗った

暫くしたらがなり東京駅に居るとの事
仕方無いから引き返した。

何でも私が来ないものと思っていたらしく子供と大丸にいてメールがわからなかったらしい

仕方無い
中々もう会える友人ではない
良くブログに書く内モンゴルに嫁いだ友人だから~

今回は長く日本に滞在していた。一人目は内モンゴルで産み…向こうで産んで大変な思いをしたから二番目はこっちで産んだ妊娠がわかってからマァ多少行ったり来たり(内モンゴル⇔日本)したけど一年半くらいは居たような気がする
が4ヶ月目になったので飛行機に乗せてられる今月の中頃に帰る…でも又11月頃には日本に来ると言ってた
話し次いでに
内モンゴルでを産んだ時に来て欲しいと行き帰りのチケットをもらったからその時出産に立ち会った(彼女の親は具合が悪く行けなかった。彼女も初めての出産で心細かったのだと思う)
まず、入院するのに毎布団持参でご飯とか付いてないから、炊飯器、ポット、小さな良く日本でに使うガスコンロ。
分娩室に入りが生まれ五分と立たないうちに皆の居る部屋へ…一族50人くらい居て生まれたてのに代わる代わるゴマ油とバターを額の第3の目と良く言われるところに塗りたくられる。で、彼女は暫くしたら分娩室から…ベニア板に毎布団の上に寝させられ二階から四階にエレベーターは無いから…これ又一族の男性が六人位で担いで四階の病室へ…出産したばかりの病室は50人くらいでワ-ワ-キャ-キャ-を触り彼女にお祝いの言葉…で、全員その病室に2、3日、お泊まり勿論雑魚寝
さすがに私は帰って寝たけど…
彼女は疲れきってしまったでも、一児の母になったから頑張ってた。皆に帰るようにも言っていた…でもお国がらが違うと言っても帰らず「お世話するために来てるから遠慮しないで」と取られる日本と同じだ~て旦那が言ったからこっちで産んだけど二番目は絶対に日本で産むと…マァ仕方無い向こうの人達に取っては久々の大イベントだったのだから書けばまだ色々有るけど行数が少なくなったので又何かの折りに書こうと思う。

しかし、彼女は東京駅が何故か好きだ~何で銀座じゃないんだろう吸う所が東京駅近辺の喫茶店少なすぎでした…

コメント:

時代の流れですよね

吸える場所は激減している今日この頃であります

でも、お友達に会えて良かった
2008/02/16(土) 00:38:00 | URL | しおんのパパ #79D/WHSg [編集]
こんばんは

国が違うと 出産もまた ずいぶん 違うんですね カルチャーショック

無事にお友達に会えて 良かったです
2008/02/16(土) 00:49:00 | URL | ぷりぷり♪しっぽ #79D/WHSg [編集]
こんばんは

お友達と無事に会えてよかったですね

モンゴルでの出産って、そんな感じなんだ皆がお祝いしてくれるのはありがたいけど、ホント疲れるかも…
2008/02/16(土) 01:27:00 | URL | こぱこ #79D/WHSg [編集]
こんばんわ~♪お友達だちとあてきたのかなぁ~♪
2008/02/16(土) 02:55:00 | URL | ウルフ吉田 #79D/WHSg [編集]
こんばんは

こちらに初めてお邪魔いたします

かなりヤキモキしたようですが無事に、お友達と会えて良かったですね

外国の風習は慣れるまでは大変ですよね 同じ日本でさえ、それぞれの家庭によって習慣もちがったりしますから……

お友達はきっとビアディさんに話をきいてもらってだったと思いますよ
2008/02/16(土) 23:21:00 | URL | ラララック #79D/WHSg [編集]
再びです

こんばんは

肝心な事を先ほど思いだしましたので再び登場しました

勝手ながら、お気に入りに登録させて頂きましたよろしくお願いいたします
2008/02/17(日) 00:12:00 | URL | ラララック #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/495-eb898217
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1298位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
