スポンサーサイト



プッツン


このマンションに住んで、初めてペットの事が問題になった。

どんな事なのか?

ただ、アンケートが来てペットに関して苦情がありこれからペット不可のマンションにするかどうか意見を書いて欲しいと

で、以下を書いた。

ウチはこのマンションを購入する時に犬を飼って良いなら買いますと確認をし飼っても良いとの事だったので、このマンションを購入しました。
確かに動物の好き嫌いは有ると思います。
私自身、毛の有る動物は大丈夫ですが…爬虫類は苦手です。
犬のように爬虫類を散歩(稀に)に出る時に出くわしたらと思うと怖いです。
ですから犬や猫の嫌いな方の気持もわかります。

フン、尿に関しての問題であればやはり共用部分はマズイと思います。しかしながら生き物です。粗相もしてしまう時も有ると思います。そのままにせず飼い主が、後回しにせずキチンと掃除をするなり常識のある行動をとって貰いたいです。
確かに一度か二度、ウチのでは無いのを掃除したことが有ります。飼いずらくなったら困ると思い。

一定のルール。
常識ある飼い方をして飼ってもらいたいと、飼って居る私は思います。

後、最後に何千万もした家(マンション)買う時には犬(大小頭数問わず家で飼える範囲)、大丈夫と言われハッキリ言って、今更ダメと言われても困ります。

以上


まだまだ、書きたい事は山ほどあったケド、旦那にそれじゃケンカごし過ぎると言われ…抑えた。

決まりをつくられるのも困る。
ペットをエレベーターに乗せてはいけないとかも~書きたかった。ジョアン達が若い頃は遠慮して乗らなかった。具合の悪い時は確かに使ったケド…極力使わかった。
今、使うなと言われたら
ジョアンもス-フィ-も階段はもう登り降りはかなり難しい。

ハッキリ言ってマンションの子供達よりマナーは

何だかかなり気を使ってジョアン達を飼っていたけど、段々てきた。

ジョアンと私をみただけで鼻を摘まんで空気をすわない子供
親も挨拶出来ないからしかなたいんだけど…
非常階段で下に向けてオシッコしてる子供。見た時はビックリした。

人ちのベランダにをなげたりビービーダンを当てようとしたり

ここはそんな田舎じゃないのに。

親はそんな子供をみずに話しに夢中

そんな人達にペットがどうのと言って欲しくないし言われる筋合いない

コメント:

飼い犬に石を投げるクソガキに注意をしない馬鹿親知らない奴に吠えるのが番犬の仕事やそのに石を投げてどぉするをじゃ噛まれても知らんぞぉ大切な家族なんやぞぉ見付けたらぶっ飛ばすぞぉ
2009/04/10(金) 15:36:00 | URL | 愛犬リュウテツ #79D/WHSg [編集]
こんばんは

アンケートとは言えですね

動物を飼って居る人の中にマナーが悪い飼い主居ますけど…

私もの周辺で他の落とし物見付けたら片付けるようにしていますくぅのだと思われたく無いし…寄生虫が居たら嫌ですし…

プランターの花にマーキングされ枯れてしまった事もあります

道幅広いのに…何でわざわざに接近してオシッコさせるのでしょう…

と散歩してて…中坊三人とすれ違い…

『くっさー』って大声でその後大笑いされて

何が臭いのか聞いてやろうときびすを返し追い掛けたら…走って逃げて行きました(チンピラみたいに)

なんか…嫌な世の中ですね

マナー向上を、みんなで考えて行かないとだめですね

長々とすいません
2009/04/12(日) 00:07:00 | URL | ぶらぶら #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/660-309c770d
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
