


ワンコの生い立ち3


ジョアンはとにかく楽だった


2に書いたように

待て、お座り、etc 遊びで教えてあげれた。
確かこの頃3~4ヶ月位はボールを投げる時に「待て」取りに行く時に「ゴー」持ってきたときに良い子良い子


そして散歩
何を見ても楽しくて、生まれきたのを凄く楽しそうに散歩して~引っ張りはしなかったけどアイコンタクトはだった。


そしてウチに来て2ヶ月頃に知り合っボス(ラブラドールと秋田犬のミックス)おっきかった

仲良くなり、夕方、ワンコを放して遊んで居るところに仲間入り(当時の地主さんが2時間くらいならと開放してくれた空き地)


初めて放す時はドキドキ

居なくなりはしないか呼び戻しは本当に大丈夫か

大丈夫だった。ホッ


でも、その日の夜から3、4日、夜中に旦那とその場所に行き、ジョアンを放し、2人で呼び戻しの練習をした。


勿論!首輪にテカテカ光モノandウチの電話番号を書いて


この時にジョアンは色んなワンコ達から私では教えられないワンコ社会を教わった


当時のワンコは先に書いたボス、コリーのマイケル、ボクサーのリリー、ハスキーのアイ、そしてジョアンと一番気のあったミックスのメイちゃん。


ここに書いたワンコ達~もう居ないウチが一番下だった。

皆ありがとネ


そして、そして、

楽しく過ごした家から引っ越し今の


越した2日目

後にも先にも

1回たけジョアンが遠吠えした

コメント:

引っ越しの挨拶なのでしょうか?

101匹ワンちゃんの遠吠えの伝達が思い浮かびました
2007/04/09(月) 12:28:00 | URL | いきいきうきうき #79D/WHSg [編集]
こんにちは

ジョアン君賢いですね~

スキャンプは放したらたぶん一瞬で消えますよ
2007/04/09(月) 16:49:00 | URL | 約束のうた #79D/WHSg [編集]
どうなんだろう

私的にはワンコ友達とあえなくなるて悟って~の、遠吠えに聞こえ~

可愛さ余りに、越してから何度かその遊び場に連れていきましたでイヌ狂飼い主でした

越してからどういう訳か1ヶ月ごにはその遊び場は閉鎖になり以後1年に1回くらい皆と会っていましたが~

嬉しい遠吠えだったのかな

そうであって欲しいやっと買った小さい小さいマイ・ホームだ

良い友と良いワンコに沢山出会えたし~これからも出会いたい
2007/04/10(火) 02:13:00 | URL | 薔薇彗星 #79D/WHSg [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://joan13.blog.fc2.com/tb.php/85-03401826
プロフィール

ビアディ

Author:ビアディ
ノルウエージャンフォレストキャトのジョア二ャとの楽しい日々とビアデットコリーのジョアン&スーフィーと過ごした日々!!
後、線維筋痛症と壮絶な躁鬱について。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ジャアニャ (233)
ジョアン&スーフィー&ジャアニャ (1062)
線維筋痛症と壮絶な躁鬱 (73)
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2236位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
